全国に66拠点と25年の介護実績を持つ介護サービス、日本シニアライフ株式会社
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サービス向上委員会による調査報告について

「満足度アンケート」にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
本件対象の231件の回答率は64%でした。
こちらの集計結果を基に調査・分析内容を公表いたします。
今後はこちらの調査・分析結果を真摯に受け止め、社員と共に研修に励んで参ります。

※個人が特定されてしまう内容は公表を控えさせて頂きました。

Q1:当社スタッフはいつも明るく接していますか?

グラフ1

はい
96.6%
いいえ
2.0%
無回答/不明
1.4%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

全スタッフがご入居者に対して、明るくほがらかに接することができるよう、社員1人1人と向き合って研修に取り組んで参ります。

Q2:当社スタッフは皆様のお困りの事や不明な事を迅速に解決していますか?

グラフ2

はい
91.2%
いいえ
4.1%
無回答/不明
4.8%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

皆様のお困りごとやご不明点がそのままにならず、適時適切に対応できるようバックアップ体制を強化して参ります。

Q3:当社スタッフに何か依頼をする際に声をかけ難いと感じた事はありますか?

グラフ3

いいえ
88.4%
はい
11.6%
無回答/不明
0%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

ご入居者が声をかけ難いと思われないよう、スタッフからお声がけを積極的に行って参ります。

Q4:当社スタッフに不親切な対応や意地悪と感じる対応をされた事はありますか?

グラフ4

いいえ
91.2%
はい
8.2%
無回答/不明
0.7%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本件を真摯に受止め、社員1人1人と向き合って研修を行い、改善に取り組んで参ります。

Q5:当社スタッフの電話対応が悪いと感じたことがありますか?

グラフ5

いいえ
94.6%
はい
3.4%
無回答/不明
2.0%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

電話対応について、再度研修を行い改善して参ります。大変失礼致しました。

Q6:現行のケアプラン及び訪問介護計画について、ケアマネージャー及び当社スタッフから説明はありましたか?

グラフ6

はい
84.4%
いいえ
12.9%
無回答/不明
2.7%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

改めて担当者からご説明を致します。大変失礼致しました。

Q7:現行のケアプラン及び訪問介護計画について疑問に感じる事はありますか?

グラフ7

いいえ
89.8%
はい
6.1%
無回答/不明
4.1%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

皆様の疑問を解決する為に、改めて担当者より確認をさせて頂きます。

Q8:施設長及びサービス提供責任者 の顔と名前が一致してますか?
※湖郷の彩風彦根については生活相談員

グラフ8

はい
85.0%
いいえ
13.6%
無回答/不明
1.4%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

早急に担当者の顔や氏名がわかるよう取り組みを行います。

Q9:施設内は清潔な衛生環境が保たれていますか?

グラフ9

はい
91.8%
いいえ
2.0%
無回答/不明
6.1%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

施設ごとに衛生環境を再確認し、早期に改善できるよう取り組んで参ります。

Q10:施設の雰囲気は良いですか?

グラフ10

はい
89.1%
いいえ
2.7%
無回答/不明
8.2%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

雰囲気の悪い介護施設ほど最低なものはありません。早急に改善して参ります。

Q11:生活しやすい住環境ですか?

グラフ11

はい
89.8%
いいえ
2.7%
無回答/不明
8.2%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

入居者の安全を最優先とし、ご不便がないよう住環境の改善に取り組んで参ります。

Q12:施設内でタバコの臭いが気になることはありますか?

グラフ12

いいえ
95.2%
はい
0.7%
無回答/不明
4.1%

本回答に対する日本シニアライフの改善方針

タバコの臭いなどがないよう、以後も徹底して参ります。

アンケートの内容以外にご指摘をいただいた内容につきましては個別に対応を致します。
本件のお問い合わせにつきましては、
日本シニアライフ株式会社/サービス向上委員会 03‐6229‐3533(佐藤)までお問い合わせください。

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